引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496204347/

031071

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:19:07 ID:JcI
を、クリーチャー視点で書く

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:20:27 ID:DJX
くっくりーちゃー視点でとな?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:22:48 ID:JcI
>>2
そう

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:26:02 ID:JcI
書き溜めしてないからゆっくりになるよ!

あれは2年くらい前の夏の話
当時の私はなぜか婚活に興味を持っていた
クソ田舎の非正規雇用では、この先人生詰むのが見えている
それならまだ婚活したほうがいいんじゃないか、的な発想

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:28:24 ID:JcI
一応自分がクソデブス喪女だという自覚はあったし、
非正規とかその他諸々の要因で、
婚活市場では一銭の値もつかない気はしていた

それでも登録だけならタダだよね!と
無料の恋活アプリをインスコした

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:32:09 ID:JcI
適当にプロフを埋める
変に期待させるのも時間の無駄だと思ったので、
デブスであること・バリバリのキモオタであることを
包み隠さず書いておいた

あとアプリ側から「写真載せろ」と言われたので、
すっぴんで撮ったやつを加工しまくって載せた

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:35:30 ID:JcI
幸か不幸か、こんな地雷丸出しのプロフを見てもメッセージを
送ってくる出会い厨が複数名いた
メッセージを返信したり無視したりしているうちに、
ある男のメッセージが目に留まった

今回の被害者である

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:40:12 ID:JcI
被害者は30代前半、趣味はオタク系と筋トレ
そしてここからがポイントなのだが、
私が使ったのは結婚も視野に入れた恋活アプリ
つまり婚活に必要な情報≒年収なんかも書いてある

800万↑だった
その時点で目の色が変わった

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:44:56 ID:JcI
被害者っていちいち書くの面倒くさいから
森山さんにする(森山未來にちょっと似てた)

森山さんに狙いを絞った私は、
まずは年収や職業には一切触れずに
共通の趣味(漫画とか)の話などを振っていった
森山さんもそれに乗ってくれて、
割と楽しいやりとりが続いた

楽しいと思ってたのは私だけかもしれないけどな!!

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:45:57 ID:bJT
そして森山さん食われてしまったの…?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:50:21 ID:JcI
>>12
まあ座ってろって

そのうち、森山さんが「LINE教えてもらっていい?」と
聞いてきた
もちろん快諾
その後も写メが送られてきたりオタトークをしたりと
メル友みたいになっていた

自慢じゃないが森山さんは私のLINE友達登録1号だった
ガチぼっちコミュ障だったからそれまで使ってなかった
スタンプとかいろいろあって面白いね

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:53:35 ID:UF7
文章力あるなぁ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:02:07 ID:JcI
>>14
ありがとう! 文章ほめられるとすごく嬉しい


会いたいのはこちらも同じ、もちろん快諾した
だがここでひとつ問題が浮上する
会合場所だ

私と森山さんは割と住んでる所が離れていた、
というか県境越えてた

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:57:09 ID:JcI
LINEをしながら、それなりに妄想を膨らませていた
こういうやり取りの中で内面を気に入ってもらえれば、
メガネをかけた直毛ニッチェ江上みたいな私にも
ワンチャンあるんじゃないか、と

そうこうしているうちについに森山さんからこんなLINEが来た
「一回会いませんか? 都合のいい日とかある?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:07:49 ID:JcI
「交通費は半分持つからこっち出てこれる?」
と森山さん
しかし、貧乏非正規の私には
森山さんのホームまでの片道料金5000円すら
手痛い出費だった
そもそもそこまで行くのに片道3時間はかかる
実家寄生中でなかなか長時間の外出ができない身の上、
その距離はあまりに遠かった

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)13:58:25 ID:UF7
まずは痩せてコンタクトにして美容室行こう、な?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:13:45 ID:JcI
>>17
それができたらクリーチャー卒業してるんだよなぁ……
美容院には行ってるよ!
今の髪型は逃げ恥の新垣結衣風だよ!!


苦肉の策として私が提案したのは
「お互いのホームの中間地点で会う」
というもの
これなら交通費も時間も半分で済む

正直、自分のホームに乗り込まれるのも
相手のホームに乗り込むのも抵抗あったのもある
今思えば完全な出会い厨だけど、
私はあくまで婚活をやってるつもりだったから、
あまり危ない橋を渡りたくなかった

私自身が危ない橋だとか言わないでください

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:15:10 ID:W50
トトロ似ってことはマツコっぽい感じ?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:20:56 ID:JcI
>>21
自分ではマツコよりは細いと思ってるよ!
「腐女子の生態」って画像の一番リアルなやつに似てると思う


中間地点案を了承してもらい、具体的な日時も決め、
あっという間に当日

決戦の舞台は以前2,3回来ただけの街だった
森山さんに至っては初めての土地だという
これで条件は五分五分、いや七分と三分……とか
行きの電車で勝手にテンションを上げていた

待ち合わせ場所についてからは緊張MAXだった
比喩じゃなく心臓が張り裂けそうだった

そしてついに
「江上さんですか?」
開戦の時である

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:26:37 ID:JcI
森山さんはその名の通り、
モード服を着た森山未來みたいな感じだった
個人的にはかなり好感度高い

「今日はよろしくお願いしますー」などと挨拶して移動開始
いろいろと喋りながら歩く

森山さんの年齢がアプリに書いてたのより
2歳ほど上だったということと、
「アプリに年収書いてるとすぐに
『車何乗ってるんですか?』
って聞いてくるひとが多くて困るんだよね」
という話を聞いて
「そんな直球投げつけるアホ女ばっかりなのか……」
と困惑したことをなぜかよく覚えている

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:29:37 ID:1lG
アプリ名教えてくれや

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:34:48 ID:JcI
>>24
グーグルプレイで「マッチングアプリ」で検索して
上の方に出てくるやつだよ!


いかにもデートスポットって感じの
オシャレなショップが集まってるエリアを散策した
お昼ごはん(おごってもらった)を食べながら更に色々と喋る
これがとにかく楽しい

私は基本的にクソコミュ障で、
言いたいことの半分も言えないことが多いんだけど、
森山さん相手だと割と突っ込んだことも言えた
それまでのLINEでのやりとりの積み重ねの
おかげかもしれないし、
森山さんが普段から人の話を聴くことが多い仕事だったから
かもしれない

とにかく、異性と話すこと自体皆無の私にとっては
これだけでも十分過ぎる体験だった

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:38:58 ID:JcI
そして、まだ日の高いうちに解散した
極めて健全なデート(?)だった

解散後「お疲れ様~」みたいなLINEを交わした
次の日も今までと変わらないLINEが来た
でもその時なぜか通知が壊れてて、
気づいたのは更に次の日だった

慌てて返信した
既読はついた
返事はなかった

そして今に至る

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:41:47 ID:RGr
誰か産業で教えて下さい

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:42:28 ID:JcI
>>30
勇者が
クリーチャーから
逃げ切った

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:41:57 ID:nLF
そこで返信出来なかったのはイメージ悪いな
まぁ頑張れ、通知の件は正直に伝えてみ
恋愛として終わっても男女のやり取りに慣れた方が何かとお得だ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:45:01 ID:JcI
というわけで、クリーチャーの初恋活はこんな感じだったよ!
って話でした

もうだいぶ前の話だし、
あれから色々心境や環境の変化があって
今は恋活・婚活はやってない

ちなみにその変化の一環で体調崩して、
今は休職中という名のニートだよ!!

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/31(水)14:50:10 ID:JcI
就活の時に企業側が取るつもりのない学生の面接に際して、
不採用になってもその企業にいい印象を持ってもらうために
できるだけいい気分になってもらえるような面接をする

って話があるけど、まさにそれだったのかなぁと今になって思う
森山さんのスペック(カタログスペックもソフトスペックも)なら
そのうちいい奥さんが見つかるだろう
今は、珍しい経験をさせてくれたことへの
感謝の気持ちしかない