日本で面白かったドラマって野ブタとスペックくらいかなぁ…
引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493038173/
2: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:50:47 ID:nWS
野ぶた何年前だったかなぁ…
3: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:50:54 ID:pWP
日本人が出てないからだな
4: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:51:10 ID:fEl
10年前やね
6: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:52:17 ID:fEl
日本人でも面白いのは面白い
海外ドラマの面白いとは違うかもしらんが
海外ドラマの面白いとは違うかもしらんが
7: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:52:36 ID:a9X
日本→共感重視で作る。
日本以外→続きが気になるように作る。
日本以外→続きが気になるように作る。
8: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:52:47 ID:x4e
脚本家が練りこまれてるから
演出が映画に近いから
この前、親がサスペンスドラマ見てたから覗いてたけど、カメラアングルクソすぎて正直ブチ切れそうになった
演出が映画に近いから
この前、親がサスペンスドラマ見てたから覗いてたけど、カメラアングルクソすぎて正直ブチ切れそうになった
9: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:53:25 ID:Rn5
なんだろうね、どのジャンルでもまさに「ドラマ」になるよね
うまくいえないけどさ
うまくいえないけどさ
10: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:53:54 ID:HFg
海外のは構成が計算尽くされてる気がする
11: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:53:57 ID:Cgl
出来事を単純に簡潔に描写するのが海外ドラマ。展開が早い。
出来事に暗喩とか人の感情を入れ込むのが日本のドラマ。展開が遅い。
出来事に暗喩とか人の感情を入れ込むのが日本のドラマ。展開が遅い。
15: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:55:22 ID:R0t
シーズン重ねると割とどうでも良くなってくる
17: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:55:46 ID:VOr
真田丸面白かったじゃん
25: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:59:46 ID:a9X
>>17
歴史物は脚本が出来上がってるようなものだから。
歴史物は脚本が出来上がってるようなものだから。
18: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:57:02 ID:ghm
最近の日本産は、人気俳優ありきだからなぁ
人気俳優が出る
↓
じゃあそいつ出して視聴率稼ぐかwwww
↓
それなら配役はこうで、物語がこうで……
こんな感じ
人気俳優が出る
↓
じゃあそいつ出して視聴率稼ぐかwwww
↓
それなら配役はこうで、物語がこうで……
こんな感じ
19: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:58:10 ID:pWP
>>18
こういう裏側が透けて見えてるのがまずい
海外ドラマだとそれがあったところでわからんだろ
こういう裏側が透けて見えてるのがまずい
海外ドラマだとそれがあったところでわからんだろ
20: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:58:15 ID:x4e
あと、割と踏み込んだ話もやるよね
日本で麻薬をつくる話なんて作れるのか?
日本で麻薬をつくる話なんて作れるのか?
23: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:58:52 ID:VOr
>>20
ブレイキング・バッドは特例すぎないか?
あれはそれこそ10年に1度の傑作だし
ブレイキング・バッドは特例すぎないか?
あれはそれこそ10年に1度の傑作だし
22: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:58:31 ID:fEl
人気俳優使いたがる傾向にあるよな
そこがそもそも間違え
物語に集中してくれ
そこがそもそも間違え
物語に集中してくれ
26: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)21:59:52 ID:fEl
ブレイキングバッドは止まんなかったね
あんなん日本じゃ放送できないだろうけど
あんなん日本じゃ放送できないだろうけど
28: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:00:31 ID:Rn5
>>26
全員漏れなくクズっぷりがむしろ清々しいよねあれ
全員漏れなくクズっぷりがむしろ清々しいよねあれ
30: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:02:39 ID:a9X
そんな海外ドラマの監督だって日本の羅生門や蜘蛛の巣城には勝てませんって言ってるんだから。だかたといって日本のドラマが面白いとは思わないが。
34: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:04:38 ID:VOr
>>30
黒澤も特例なんだよな
黒澤と岡本喜八はなんで日本から出てきたのか謎なぐらい
欧米人のコードで映像作品を撮ってる
黒澤も特例なんだよな
黒澤と岡本喜八はなんで日本から出てきたのか謎なぐらい
欧米人のコードで映像作品を撮ってる
32: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:03:28 ID:VOr
いまの1クールの制作スタイルもよくないんだよな
かいがいどらまとか6話ぐらいで続きは半年後とかあるし
かいがいどらまとか6話ぐらいで続きは半年後とかあるし
35: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:05:10 ID:fEl
本気で面白いもんつくろうって感じが伝わるもんなー
38: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:05:57 ID:Rn5
いうて海外もジャンル飽和してるよね
科学捜査多すぎやで
科学捜査多すぎやで
42: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:07:01 ID:a9X
>>38
犯罪→共通の恐怖
科学→共通の好奇心
犯罪→共通の恐怖
科学→共通の好奇心
39: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:06:21 ID:fEl
今のドラマって医療、恋愛、警察
こんなイメージしかない
こんなイメージしかない
41: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:06:48 ID:Ks7
ウォーキングデッドとか
金もの凄いかかってそう
金もの凄いかかってそう
46: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:08:07 ID:Rn5
>>41
シーズン1見直せばわかるけど
予算ないのか人いない、ロケーションは森林ばかりだよ
シーズン6とかになるともう予算潤沢なのがよくわかる
シーズン1見直せばわかるけど
予算ないのか人いない、ロケーションは森林ばかりだよ
シーズン6とかになるともう予算潤沢なのがよくわかる
44: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:07:37 ID:Cgl
いまの日本は役者をいかにかっこよく、かわいく、美しく撮るかに偏ってるからな。事務所の意向が制約になってる。
47: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:08:16 ID:fEl
金のかけ方が違うのかね
ベタだけどロストも面白かった
最後どうなったか知らんけど
ベタだけどロストも面白かった
最後どうなったか知らんけど
49: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:09:18 ID:Rn5
>>47
ロストやヒーローは終わり際間違えたとおもう
プリズンブレイクくらいでなんとか…メキシコ編いるかあやしいけど
ロストやヒーローは終わり際間違えたとおもう
プリズンブレイクくらいでなんとか…メキシコ編いるかあやしいけど
59: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:16:39 ID:Tqb
日本の刑事ドラマで銃出すのはほんとにやめて欲しいわ
撃てないやろっと。アメリカの真似じゃなくてなんなこう
撃てないやろっと。アメリカの真似じゃなくてなんなこう
61: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:18:14 ID:VOr
テレ朝の推理ものはあれはあれで頑張ってると思う
何クールも続いてるシリーズ多いし
海外ドラマみたいなワクワク感はないけど
プログラムピクチャー的な安定感はある
何クールも続いてるシリーズ多いし
海外ドラマみたいなワクワク感はないけど
プログラムピクチャー的な安定感はある
70: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:27:41 ID:86c
日本で放送される海外ドラマは向こうでも評価が高い良作ばかりだから>>1みたいに感じるんだよ
海外ドラマも大半はクソだよ
海外ドラマも大半はクソだよ
77: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:29:56 ID:W2W
>>70
ほんとそれ
割合からしたらクソ率はあまり変わらない
ほんとそれ
割合からしたらクソ率はあまり変わらない
112: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:54:45 ID:JCW
>>70
この点は否定しちゃ駄目だよね
例えば日本で劇場公開される映画はハリウッド映画の中でも特に大作が多くて
日本の映画会社が「これは儲かる!」って思った作品だけだから
ああいうのと比較したら日本映画がしょぼく見えちゃうのは当然のこと
実際のアメリカ映画は8割がしょうもないコメディなのを知っている日本人は少ない
この点は否定しちゃ駄目だよね
例えば日本で劇場公開される映画はハリウッド映画の中でも特に大作が多くて
日本の映画会社が「これは儲かる!」って思った作品だけだから
ああいうのと比較したら日本映画がしょぼく見えちゃうのは当然のこと
実際のアメリカ映画は8割がしょうもないコメディなのを知っている日本人は少ない
88: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:35:10 ID:ohc
おもしろいと長くなって、
ジャンプ漫画みたいなぐだぐだになるのが嫌だ。
ウォーキングザデッドも、だるくなってやめた。
ジャンプ漫画みたいなぐだぐだになるのが嫌だ。
ウォーキングザデッドも、だるくなってやめた。
91: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:36:29 ID:W2W
>>88
確かにそれはあるな
ウォーキング・デッドももう追ってない
確かにそれはあるな
ウォーキング・デッドももう追ってない
97: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:41:59 ID:psn
海外ドラマって人気があれば続くし、人気が落ちれば終わるから
多くの作品はファイナルシーズンに近づくほど面白くなくなるよね
多くの作品はファイナルシーズンに近づくほど面白くなくなるよね
99: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)22:43:03 ID:tyK
ゲームオブスローンズエロ要素いらんからもっとCGに金使ってくれ
120: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)23:08:49 ID:JCW
ウォーキング・デッドはシーズン5まで全部見たな
あと面白かったのは
トゥルー・ディテクティブ
ザ・ワイヤー
クリミナル・マインド
LOW&ORDER
ボーンズ
パーソン・オブ・インタレスト
キャッスル
バンシー
ホワイト・カラー
シックス・フィート・アンダー
クロッシング・ライン
ライ・トゥ・ミー
ストライク・バック
MI-5
ホワイト・チャペル
あと面白かったのは
トゥルー・ディテクティブ
ザ・ワイヤー
クリミナル・マインド
LOW&ORDER
ボーンズ
パーソン・オブ・インタレスト
キャッスル
バンシー
ホワイト・カラー
シックス・フィート・アンダー
クロッシング・ライン
ライ・トゥ・ミー
ストライク・バック
MI-5
ホワイト・チャペル
122: 何も意味がない名無しさん 2017/04/24(月)23:29:57 ID:sqH
海外ドラマの方が好きだけど、日本のドラマで面白かったのは初代金田一、未満都市、君といた未来のために、漂流教室、あと最近だと最高の離婚かなあ
昔のキンキのドラマは当たり多かった
昔のキンキのドラマは当たり多かった
コメント
コメントする