引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1485787094/

099992

1: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:38:14 ID:7al
33歳。結構歴史ある会社

2: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:40:22 ID:DQt
もっとレアの出る率あげるように言っといて

5: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:41:11 ID:7al
>>2
嘘にならん程度に気をつけてるよ

6: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:41:50 ID:DQt
>>5
10%でおなしゃす

10: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:42:40 ID:7al
>>6
稼ぎどころだからなあ

4: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:40:43 ID:7al
経営者じゃなくていわゆる経営戦略考えてる

7: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:41:52 ID:cST
経営企画室みたいなとこで働いてるってこと?

11: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:42:49 ID:7al
>>7

12: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:44:04 ID:cST
>>11
それは経営に携わってるとは言わんなぁ

18: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:46:13 ID:7al
>>12
経営に「関係する」とでも考えてくれ

8: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:42:11 ID:xtt
時間稼ぎが酷すぎる
偶然たまたま100%そうなる設定とか増やしすぎでしょ

14: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:44:10 ID:7al
>>8
100パーではない
そういう会社もあるかもだが

9: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:42:13 ID:I31
最近のゲーム会社か歴史ある会社かどっちが正しいのか

16: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:44:34 ID:7al
>>9
後者
方向転換したわけね

20: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:47:40 ID:Qje
>>16
任天堂か。
ソシャゲには行かんほうがええぞ。
ビジネスモデルが1人の売り上げに偏ってるとか
メチャクチャだからな。

24: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:50:09 ID:7al
>>20
任天堂じゃないけど
じゃあどうやって株持ってる人ら喜ばすのかと

29: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:54:17 ID:Qje
>>24
株主なんてそれこそ目先の利益しか見てねーよ。
そいつらのいいなりになったらタコが自分の足食うみたいに沈んでいく。

株主は別にそれで良いんだよ。沈む前に売っ払うから。お前らはそれでええんか?って話よ。

32: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:56:28 ID:7al
>>29
あのね、もはやお得意様は課金してくれる人たちなの

34: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:58:21 ID:Qje
>>32
その状況になったら抜けられないから終わりだっつってんのよ。

37: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:02:32 ID:jL6
>>34
これからずっとそうに決まってんじゃん
一部の非課金が金を沢山落としてくれないでしょ

40: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:04:38 ID:JaI
>>37
だからソシャゲに手を出したらアカンって最初に書いたんだよ。

46: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:08:40 ID:jL6
>>40
あのね、ずっと長くサービス続けるのはどうすっぺか?ってこと俺らは考えてんの。非課金さんが楽しく遊べるように考えてんの。
なんで勝手に課金さんの奴隷になるとか考えてんの?

49: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:11:10 ID:JaI
>>46
奴隷に奴隷と言って何が悪い。
違うってんなら重課金者切ってみろ。
予算未達がすぐに起こるだろう。

60: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:23:22 ID:jL6
>>49
重課金さんきったとこで
それ程でもない課金さんいっぱいいるから

17: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:44:58 ID:0mA
ソシャゲのほとんどが中国人、韓国人が経営してるってほんと?

21: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:47:43 ID:7al
>>17
参入しまくってるね
あっちの人たちの嗅覚はすごい

25: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:50:49 ID:0mA
>>21
やっぱ日本ってソシャゲでも市場でかい方なん?

28: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:53:45 ID:7al
>>25
でかいよ
やっぱ面白いゲームシステム作るのは日本だから

76: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:47:22 ID:ys6
>>28
でも日本で売れたソシャゲって言うとパズドラだと思うんだが
あれのシステムって洋ゲーのZoo Keeperを洋ゲーのPuzzle QuestがRPG化して
それを名前は忘れたけど外国の企業がソシャゲ化したのを日本人がパクったものやん
日本が上手いのはゲームシステムを考えることじゃなくて客の欲を刺激することだけ

82: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:52:48 ID:jL6
>>76
それいったら世の中パクリゲーだらけ
なんだかんだ言ってrpgとか独創的で繊細なシステム作るよ日本は

87: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)20:19:27 ID:Jb1
>>82
日本人の考える「独創的なシステム」って「出来る事を出来なくしました」ばかり
バックできない自動車を作って「発明です」と主張する感じ

19: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:47:04 ID:I31
本当に会社の経営に携わってる人は
経営に携わってるなんて表現使わないけどな

22: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:48:36 ID:7al
>>19
はあじゃあ企画でいいよ

23: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:49:19 ID:8Vi
社長の懐刀としてやってるんですね

26: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:50:58 ID:7al
>>23
うん結構近いよ
役職的にはそこまでじゃないが

27: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:51:33 ID:8Vi
vr超たのしみー

30: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:55:19 ID:7al
>>27
vrでソシャゲはうちに限らず皆考えてる

31: 何も意味がない名無しさん 2017/01/30(月)23:56:00 ID:9DG
いわゆる茶坊主というやつだな
日本は経営者が駄目だからこんな素人を集めて経営の手伝いをさせる
これが日本の経営の悪いところ

36: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:00:59 ID:jL6
>>31
課金制の可能性を考えるのはね、もう会社の一部の人たちだけじゃないのよ

38: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:03:46 ID:JaI
>>36
可能性って、荒稼ぎして消えていくだけだろ。
会社経営が少数の課金者に依存する経営形態ってメチャクチャ不安定だろ。

だから雨後の筍みたいに消えては作り、消えては作りして数打ちゃ当たる方式しか出来んのだろう。いずれ破綻するから。

41: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:04:58 ID:jL6
>>38
少数ねえ…想像で生きてんだね

44: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:06:41 ID:JaI
>>41
少数の、がダメなら一部のお得意様って書こうか?

50: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:11:42 ID:jL6
>>44
一部っていってもいいけど
たくさんいるんだよねえ

35: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:00:38 ID:JaI
お得意様は課金者→お得意様贔屓を強める→お得意様以外は離れていく
→ますますお得意様依存が強まり、ゲームバランスも消えていく

ソシャゲの典型的なスパイラルやん。
まだ買い切りの方がマシやで。

39: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:03:52 ID:jL6
>>35
非課金も楽しめるのを作るのが我々の仕事

42: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:05:45 ID:JaI
>>39
無理だな。それしようと思ったらお得意様なんて意識を捨てるしか無い。
それが出来んのがソシャゲのスパイラルだよ。

48: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:10:51 ID:jL6
>>42
あのね、課金さんはお金くれるけど全体を潤してくれるだけなの。その意味だけでお得意様なの。

52: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:13:23 ID:JaI
>>48
建前は良いから。

56: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:16:36 ID:jL6
>>52
課金の人だけ有利になってたらゲームにならんでしょ
喜ばすのが大事ね

58: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:18:00 ID:JaI
>>56
ほらな、ご主人様への接待だろ?
奴隷が。

61: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:24:05 ID:jL6
>>58
あの…働いたことありますか?

45: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:08:12 ID:JaI
まぁ、すでにスパイラルにドップリハマってる>>1には言ってもしょうがないわな。
最初に書いたのは任天堂に向けてだし。

53: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:14:15 ID:jL6
>>45
買い切り作って儲かると思う?

55: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:15:16 ID:JaI
>>53
お前らには言ってないよ。
無理なんだろ?お前らには。

59: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:20:14 ID:jL6
>>55
無理だよ(笑)
莫大な金を回収する手立てがあるならやりてえな(笑)

47: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:10:32 ID:w5r
自分、サークルでゲーム制作やってる人だけど
会社の考えを逆らって、奴隷じゃない方法取るにしても
何かしら説得しなきゃいけないよ

54: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:14:58 ID:jL6
>>47
カネは誰が用意してくれるかって話だよね

62: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:25:39 ID:jL6
資金がどう集まってどう流れていくか
この形は20年前と全然違いますよ

63: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:27:38 ID:jL6
テイクアンドテイク精神だと女の子にもモテませんよ

64: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:30:48 ID:jL6
かつてどこも買い切りでうまく商品出せてたのは、それで儲けが出てたからです。
今はそうもいかんのですよ。ゲーム会社で働いてる人たちはパパママから小遣い貰って生活してるわけじゃないんで

65: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:33:19 ID:Wac
個人製作でどうすりゃいいか教えて

67: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:37:17 ID:jL6
>>65
コネづくり

従来作品の痒いとこに手を届かせたものを作る

68: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:38:58 ID:JaI
俺は株もやってるが、やるからには5年先10年先を見越した投資をしたいと考えてる。それが投資の本質だと。
でも今の株ってそうじゃない。俺が始めた頃にはもうデイトレだの何だのって、投機的になってた。

特にひどいのが外国人投資家。
日本の株って7割が日本人の保有なんだが、普段の売買は逆に大半が外国人投資家なんだってな。数字は古いかもしれんが。

株価ってのは売り買いで決まるから、結局ポンポン売り買いしてる少数の外国人投資家の意思が反映される。
短期で売り払うような近視眼的な奴の意思が。

そんな株主の顔色伺うから、同じように近視眼的な視点に知らず知らずのうちになるんだ。
そんな近視眼的な奴が経営者づらしてドヤ顔でスレ立ててやがる。

バカじゃねーのかお前?
会社をゆっくりと腐らしてるのが分からんの?

70: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:42:23 ID:jL6
へー立派だこと
長文おつかれ。だけど残念。
株主を喜ばすことが全てなんて、思ってまへんでw

71: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:43:25 ID:JaI
>>70
全てかどうかなんて知らん。

72: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:44:56 ID:JaI
まぁつまり、
経営者ぶってんじゃねーよ茶坊主
ってこった

77: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:48:29 ID:jL6
>>72
経営者と一緒に会社の未来を考えてるのよ
つぶれんように。
なんで自分の理想のバッドカンパニーかたるわけ?

80: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:50:12 ID:JaI
>>77
お前には未来は見えてない。
せいぜいが足元の小石を見てるだけだ。
勘違いすんな。

83: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:53:42 ID:jL6
>>80
はい、そうおもった根拠となる文を述べよ

73: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:45:01 ID:jL6
株主も課金さんも非課金さんも均等に喜ばす。
それが今のうちらの仕事。

どうも極論に持ってきたがるよねえ(笑)

75: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:47:22 ID:JaI
>>73
それは何も考えてないのと同じだ。
適当ぶっこいて日和ってんじゃねーよ。

79: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:50:09 ID:jL6
>>75
えっ、じゃああなたの場合その三者を相手にどうするの?ぜひ教えて

81: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:50:57 ID:ys6
けっきょくニート同士の罵り合いになるのであった

84: 何も意味がない名無しさん 2017/01/31(火)00:57:32 ID:jL6
まあ自分ニートでいいですわ(笑)
ねまーす