引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457189507/

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1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:51:47 ID:EPw
就活話とか業界の話とか、個人情報に関わるもの以外でなんでも答える。

2: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:52:31 ID:EPw
業界の伸びはすごいと思う

3: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:52:37 ID:1li
サイバーエージェントか(´・ω・`)。

4: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:53:01 ID:EPw
>>3
同業者か?
CAではないよ

5: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:55:06 ID:EPw
まぁ、ネット広告がそもそも何かわからんやつも多いと思うけど、
いわゆるバナー広告とかが一番イメージしやすいかな
だけどな、お前らが思ってる以上にwebマーケティングの世界は奥が深い

6: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:55:30 ID:vvk
ASPじゃねーの?

7: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:57:08 ID:EPw
>>6
ASPではない
ネット広告ならなんでもやれる
リスティングとかSNS系とか

8: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:58:20 ID:vvk
どこだよ
ネットまじもうかんねーからクソ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)23:59:39 ID:EPw
>>8
儲かるぞ?日本の広告費見るとweb上での広告費がものすごい伸びてる。

11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:02:07 ID:n3p
>>9
一部はな
多数は儲かってねーんだわ
世界中の富を少数の100人がうんぬんかんと一緒

13: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:04:02 ID:UxJ
絶対儲かる情報商材(キリッ`・ω・´)。

15: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:06:08 ID:n3p
>>13
こんなんばっかやん

14: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:06:06 ID:TDv
ごめん、物凄い勘違いされてるけどアフィの話をする気はないし、情報商材系の話でもない...

17: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:06:50 ID:TDv
むしろアフィリエイトは出稿減ってて衰退してるぞ

20: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:08:58 ID:n3p
>>17
じゃあネット広告てなによ?

18: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:08:25 ID:UxJ
まあ、一般人にとってはアヘだけど、企業対企業ではネット広告ってのもそれなりに機能してるんや(´・ω・`)。

19: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:08:54 ID:TDv
リスティング広告が代表的だな。
あとはSNS広告とかさ。
グーグルで例えば「ハワイ 旅行」で検索するだろ?
そうすると検索トップにある黄色の文字で広告ってでてるのがリスティングの枠。

21: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:09:18 ID:n3p
>>19
いやそれアフィじゃん

22: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:11:06 ID:TDv
アフィは成果報酬型のものを基本的にいうんだぞ
リスティングはな、検索キーワードに基づいて広告を配信するんだ

23: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:11:37 ID:n3p
>>22
あ?!???!?!?
リスティング広告がアフィリエイトじゃないって初めて聞いたわ

25: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:14:00 ID:TDv
>>23
いや、こっちもびっくりだけど
アフィリエイトは例えば会員登録とかさせて初めて成果と見なされて課金となるが、リスティングは運用型広告系でクリックされて課金になるのが基本的なかたちだぞ。

24: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:12:30 ID:n3p
>>22
つかそのビジネスモデルも数年前に流行った手法でとっくに衰退してる思うんだが
お前本当にASPか?

28: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:16:13 ID:TDv
>>24
アフィはポイントとかインセンティブ目的野郎が多いから質悪すぎて衰退気味なんだよ
リスティングとは大きく違うだろう。

27: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:15:27 ID:n3p
お前がもしASPかどっか務めてんならイチから勉強しろカス

29: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:17:33 ID:TDv
そもそもリスティング枠に出してるのは出稿してる企業のECサイトとかだろ?
アフィリエイターの変なブログとかじゃないからなあ

30: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:18:51 ID:TDv
リスティング広告→Yahoo、Google検索エンジン(関連キーワード)内で表示。
アフィリエイト広告→掲載者のサイト(運営者の趣向で掲載物左右される)に表示。

31: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:19:34 ID:74U
アドフラウド対策はどうしてるの?

33: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:21:35 ID:TDv
>>31
正直イタチゴッコ
でも最近はGoogleもyahooも監視が厳しくなったから彼らに任せてるわ

35: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:22:40 ID:74U
>>33
ヤフーやGoogleに任す前は例えばどんなことしたりしたの?

37: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:27:26 ID:TDv
>>35
うーん、その質問だとなんとなく意図が掴みにくいけどとりあえず獲得のみを成果としてみずに、総合的に多角的な分析をしていかないと本質が見えないとくらいしか...

41: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:39:09 ID:TDv
>>37
続き
知ってもらうためには現実世界なら雑誌に乗せたり、CMやって露出を増やすだろ?
それと一緒でバナー出したりするんだわ。
で、リスティングは靴を探してる人に対して広告を出せるんだよ。
例えば「ナイキ 赤」で検索してるやつはナイキの赤いスニーカー探してると分かる。

43: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:47:32 ID:74U
>>37
いたちごっこと書いてあったら
対策しても抜け道見つけてまた対策という繰り返しだと思うのだけど どんな対策が効果あったのか聞きたいんやけど説明出来る?

50: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:57:34 ID:J3P
>>43
あー、なるほどね
とりあえず1番痛いのは結局広告表示されてるのが本当に人に対してなのか、
ロボットに表示させてるだけなのかを判別するのが難しいってとこ。
日本と欧米はかなり重視してるとこが違うから、あんまり日本での対策がっちりやってるとこはないんじゃん?
例えばリスティングならgoogleとかYahoo!が勝手にこれはロボットだと思うから、
このクリックは無しねーって判別してるのに任せてるだけかな。
SNSは比較的にこういうアドフラウドがあんまり無いんだ

53: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:03:28 ID:74U
>>50
日本ではがっつり対策してないんだ以外だわ
後日本と欧米の重視してる場所が違うらしいけどどういうところが違うの?

56: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:11:00 ID:J3P
>>53
日本はどれだけ表示されたり、クリックされようとも結局購入とか申込み数しか見てない。
欧米はトータルでの効果をしっかり見てて、マーケティングの仕方がそもそも何歩も先行ってるなと思う。
つまり、表示回数が100回で購入が95件あったら日本の場合大喜びするけど、
欧米ではブランドの認知が全くできてないっていうとらわれ方する。
かつ、表示回数が多くても1秒とかならロボットがみてる可能性も高いし、
人が見てても単純にスルーしてると判断できるからね。

32: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:19:36 ID:UxJ
電通と安置アヘのかみ合わないズレた叩き合いが加熱してるな(´・ω・`)。

34: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:22:14 ID:TDv
>>32
うん、理解してもらってる人がいて良かったわ

36: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:24:55 ID:n3p
ん?

オレの認識が間違ってるとでもいうのか?
リスティングは立派なアフィリエイトのジャンルというのが一般的なはずだが?
どういうことだ?

40: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:36:03 ID:TDv
>>36
なんか勘違いしてるのかもしれんけどうちは代理店やってるんだわ
だからそもそもASPではない。
http://affiliate.blog-tips.net/glossary/listing.html
これ読むといいよ。

38: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:31:13 ID:TDv
そもそも俺の仕事内容を簡単にいうとだな、いわゆる広告代理店のWEB版だ。
例えば靴のECサイト持ってるクライアントがいるとするだろ?
靴売りたいけどどうしたら人が来て、知ってもらって、買ってもらうかが重要。

42: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:41:48 ID:TDv
そこで検索をしたユーザーのほとんどはな、検索結果の上位のサイトはほぼ確実に見るんだわ。
現実世界で例えるなら、靴欲しいわって思った瞬間に目の前にいくつか靴屋が現れると思ってくれ。
つまり、買ってくれる見込みのある人にだけ広告が出る

44: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:47:49 ID:J3P
ID変わったけど>>1だよ
で、つまりなにがすごいって普段何気なく使ってるGoogleとかYahoo!とか、
TwitterとかFacebookがユーザーの登録情報とか行動履歴を広告配信に活用してるんよ
俺はそういったものをクライアントに提供して、Twitterで20代の女性で、
化粧品に興味がある人に向けて広告配信しようって提案したりしてる

45: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:49:26 ID:n3p
>>44
まあよく分からんけど
リスティング広告はアフィリエイトじゃないの?

47: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:54:02 ID:J3P
>>45
うん。まぁ成果報酬型広告って文言の捉え方ではリスティングも入るだろっていうやつもいるかもね。
ただ同じ業界の人でそういうやつは会ったこと無い

49: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:57:30 ID:n3p
>>47
そうか。業界的には狭義では、つか正確にはリスティングはアフィじゃないってことなんか
ならオレが間違ってたなすまんこ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:51:30 ID:74U
>>44
例えだからとは思うけど広告配信って20代女性とかなら化粧品みたいな大雑把なグループ分けなん?
やっぱりもっと細分化したりしてるもんなん?

51: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:02:06 ID:J3P
>>46
その商品をどうしたいかの目的にもよるかな。
例えば認知拡大をしたいのであればターゲットを絞り過ぎると、
露出量減るじゃん?
だからざっくり女性でやるけど、これがギャル向けの商品とかだともっと細分化したりする。
例えばTwitterなら有名なギャルモデルをのTwitterをフォローしてるユーザーに対して
広告配信を行って、かつ東京都の20代でマスカラについてつぶやいてる人へ配信とかも出来る

48: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)00:54:11 ID:DwR
博報堂とどっちがつおいの?

55: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:07:17 ID:J3P
>>48
博報堂はどっちかというと制作がメイン的な。
電通は営業会社だから役割が実は違う。
ちなみに俺は電通じゃないよ、付き合いとしては結構あるけど

52: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:02:20 ID:gtc
一ヶ月1万払うとどのくらい宣伝してくれの?

54: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:05:38 ID:J3P
>>52
媒体にもよる
基本的にリスティング広告もSNSもその他のクリック課金のものは、
運用型広告っていう中にあって、1日あたりに使う金額を設定したり、
キーワード毎にこのキーワードで検索したユーザーにはいくらまでとか決められる。
まぁ月/1万なら1日10~30クリックでればいいかな。

57: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:14:22 ID:J3P
最近だとさ、よくステマってのもあっただろ?
あれに近しいもので記事広告ってのもあって、どっかしらに広告表記入れないといけないんだけど、
ユーザーに煩わしさを感じせないものがあったりする。
SmartNewsとかグノシーでも記事と記事の間に記事っぽく広告あるだろ?

59: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:16:33 ID:J3P
業界全体で見れば伸び率はすごい
大手企業とか月に何億単位でリスティングに費用かけてるとことかザラにある

60: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:19:12 ID:n3p
>>59
じゃあ何、アフィるんじゃなくてリスティングすればいいの?
ユーチューバーとか頭悪そうなこと言ってないで素直にリスティングしればいいのけ?

61: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:26:12 ID:J3P
>>60
まだイマイチ理解して貰えてないみたい
リスティング広告は個人がやるもんって感じじゃないんだ。
俺らは広告代理店で枠を売って、広告の運用をしてる。
靴の例で行くと靴探してる人はどんなキーワード入れるか、どんな内容で探してるか
みたいなのを予測してそのキーワードを当ててユーザーを靴屋のページへ誘導させるんよ

62: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:35:31 ID:n3p
>>61
ええ?
でもリスティングって個人的でも全然出来るよね?
ちゃうのかな。もちろん枠にいくらか金払うが元取れんかもだが

63: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)01:43:19 ID:TDv
>>62
できるよ?
けど運用にはめちゃ知識必要だし、クライアントどう捕まえるんだよ